2014年2月18日火曜日

メタドラダンジョンを爆速で攻略する

「アプリが爆速で起動」は謳っていましたが、ダンジョン攻略の話は書いていなかったので簡単に書いてみます。私がいつも行っているパーティはこんな感じです。メタドラも超メタドラもあまり変わりません。リーダーもフレンドもルシファーですが、これは念のためであり必須ではありません。スキルターンを貯めるリーダー・フレンドのほうが速く倒せます。
●メタドラの場合
フレンドにカグヅチ(またはヒノカグヅチ)がいれば連れて行ってみてください。ドロップを消せば、毎ターンダメージで楽勝です。最近だと、究極進化したエキドナでも攻撃が通ります。さらに、キング用に自分のパーティーには毒を持っている人が一人いると安心できます。今なら、ポリンの塔で毒入手できます。

●超メタドラの場合
超メタドラはHP5000、防御力60000です。
固定ダメージ(5000以上)があると安全です。一番入手しやすいのはメカドン・・・とはいえ太鼓の達人コラボがいつ始まるかは分かりませんね。ラー、バハムート、第10の使徒は入手が難しすぎます。
防御力をゼロにする、ソルジャー、聖龍石、シヴァ、トップ・ドロイドドラゴンの中では、聖龍石が一番簡単ですが、神羅万象チョココラボ待ちですね。ちょっと大変ですが今ならポリンで防御力1/4にして、20000以上の攻撃を繰り出すのもありです。


●おまけ
カラドラだと以下のようなパーティーもありです。キングが出てきたらストライクを打ちます。覚醒で10ターンたまっている状態なので、スキルマックスにしてストライクの色を揃えればドロップを消すことなく、毎ターンストライクを打って最速攻略となりそうですが・・・作るのが大変ですね。私もまだまだ途中です。


今後とも、爆速メタドラ時間割をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿